マイルチャンピオンシップ 2018 出走予定馬:アルアイン&川田騎手確定

第35回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望
日程:2018年11月18日(日)
コース:京都芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

アルアイン(川田騎手確定)

 昨年の皐月賞馬ながらそこから勝ち星に見放されているアルアインがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。京都記念ではダービー馬レイデオロに先着もクリンチャーに敗れて2着。天皇賞秋でも4着と同期のクラシックホースに後れを取った。マイル転向でこれまでの齟齬を噛み合わせて勝利の美酒を浴びたい。

 天皇賞秋は北村友一では難しいと思ったがペース、仕掛けの意識の両方が遅かったのが致命傷だったと思う。流石にキセキが先に仕掛けるような形でとなると。先にプレッシャーをかけてちょうどいいぐらいだったと思う。まあそれでも前半のペースも遅く上位には見劣ったと思うが。2000でスローだとキレ負けすることが多いが、今の淀でマイルへの短縮でそれはフォローできると思う。あとは、基礎スピード的にこのメンツで足りるかどうかだけど皐月賞の感じなら大丈夫だと思う。シンザン記念も崩れたけどあれは詰まったのが全てで反応できていたからね。

ここから先は

3,620字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?