エプソムカップ 2020 出走予定馬:アトミックフォース&武藤騎手想定

第37回 エプソムカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年6月14日(日)
コース:東京芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

エプソムカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

アトミックフォース(武藤騎手想定)

 新潟大賞典では逃げてしぶとく踏ん張って2着と重賞にも目途を立ててきたアトミックフォースがエプソムカップに出走予定だ。今年はアメジストステークスも制し本格化の兆しを見せている。後は1800mへの短縮がどう出るかだ。

 新潟大賞典はこのパターンでの2着というのはちょっと意外だったかなと。全体でペースをある程度引き上げての粘り込み。時計的にも良馬場ではあったが雨の影響はあったので標準ぐらいの馬場だったと思う。今のこの馬なら1800でもと思える半面、やっぱり1800だと前半の基礎スピード面で底まで優位性を取れないかも?というのは合って難しいところやね。

ここから先は

2,658字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?