帝王賞 2020 出走予定馬:ケイティブレイブ&長岡騎手確定

第43回 帝王賞(JpnI)出走予定馬展望

日程:2020年6月24日(水)
コース:大井ダ2000m

予想用・出走予定馬一覧

帝王賞1

ケイティブレイブ(長岡騎手確定)

 今年は長岡とのコンビでフェブラリーステークス、かしわ記念とマイルGIで連続2着のケイティブレイブが帝王賞に出走予定だ。ここ最近では結果が出ていない中距離戦となるが、新たに得た相棒を武器にここも克服できるか?

 相手関係はともかく、かしわ記念にせよフェブラリーSにせよあまり無理をせず前半を進めているというのが近走の復調のきっかけになっていると思う。もともとゆったりした流れで後半のポテンシャルを引き出してきた馬だからね。そういう点で、今回はそこまで引っ張る馬もいないし前半ゆったりと運べれば再度侮れない存在となりそうかな。枠も大外で割と自由に入っていけるのも良い材料だと思う。

ここから先は

2,819字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?