新潟2歳ステークス 2021 出走予定馬:アライバル&ルメール騎手想定

第41回 新潟2歳ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年8月29日(日)
コース:新潟芝外1600m

予想用・出走予定馬一

新潟2歳ステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

アライバル(ルメール騎手想定)

 東京マイルの新馬戦では素質の高さをまざまざと見せつける末脚で突き抜けたアライバルが新潟2歳ステークスに出走予定だ。まだまだ完成途上だなと感じる競馬の甘さはあるものの、素材の高さは既に証明したか。後は新潟の外回りでよりその末脚を研ぎ澄ますことができるかだ。

 パフォーマンス的にはかなり面白い競馬をしているとは思うし、全体のレベルも高い。ただし、やはり前半部分の入り方が甘いし、その辺が噛み合わなければ…というのは出てくる問題かなあ。素材的には新馬の段階でクラシック戦線でもある程度めどは立っていると思うけど、個人的にはもうちょっと距離があった方が最終的には良いタイプだと思う。

ここから先は

1,842字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?