七夕賞 2021 予想:本命01マウントゴールド

七夕賞2021の予想

福島11R 芝2000m
馬場想定:良~重、ややタフな馬場想定
風向想定:北西2m/s想定

展開予想

 土曜は思ったよりは時計が出ているなという感じ。明日も雨が若干降る予報だけど、まあこの程度なら土曜とさほど変わってこないかな。ややタフぐらいを想定。風は北西から2m/s程度。4角地点が完全向かい風となり、BSは右後方からのやや追い風より。といっても2m/s程度なのでそこまで大きな影響はしないかな。

 展開予想だが馬場が少し読みづらい中で逃げ馬候補はそれなりに多く。ロザムールやトーラスジェミニといったところがハナを主張、外からカウディーリョもある程度前目で入っていくだろう。この3頭が基本的にはハナ争い、その後ろからマウントゴールドやショウナンバルディ辺りが入ってくる、外からクラージュゲリエ辺りが好位外を狙ってという感じ。読みにくいが一応内目に逃げ馬が揃ったのである程度やりあう可能性が高いと思うし、59.5-60.0ぐらいの感じでひとまず想定しておきたい。1:59.5前後ぐらいは出るかな。平均前後に置くけど、遅い方ではややスローぐらいまでは幅を広げて進めたい。

ここから先は

3,876字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?