マイルチャンピオンシップ 2021 出走予定馬:ロータスランド&田辺騎手想定

第38回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望

日程:2021年11月21日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

マイルチャンピオンシップ2021の予想用・出走予定馬一覧

ロータスランド(田辺騎手想定)

 関屋記念と米子ステークスを制して今年のサマーマイル王に君臨したロータスランドがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。とはいえ、サマーマイル王が正真正銘マイルGI馬となったことはまだない。サマーマイル王から初の真のマイル王へ、先行策であっと驚く粘り込みを見せられるか。

 今のところ天気は何ともだが、日曜月曜と雨の可能性が出ているので、渋ってくればちょっと怖い一頭と言えるのかなと。ただ、やはり時計勝負的に対応できていないので、まともな良馬場でとなると前後半ともに質的に苦労すると思うしね。後は、サマーマイルを使ってきているのもあるが、富士Sが負け過ぎなのでその点も含めて。

ここから先は

3,274字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?