帝王賞 2022 出走予定馬:オメガパフューム&M.デムーロ騎手想定

第45回 帝王賞(JpnI)出走予定馬展望

日程:2022年6月29日(水)
コース:大井ダ内2000m

帝王賞1

オメガパフューム(M.デムーロ騎手想定)

 大井の2000mは庭、東京大賞典で同一GI4連覇の金字塔を打ち立てているオメガパフュームが帝王賞に出走予定だ。ただ、帝王賞は3度挑戦して1度の制覇にとどまっている。引退を撤回してなお強さを見せ続ける7歳馬が、テーオーケインズに雪辱を果たせるか。

 昨年の帝王賞ではテーオーケインズに完敗しての5着。この辺をどう判断するかやね。昨年の東京大賞典は強い競馬だったが相手関係という点では比較的楽だったし。ただ、大井の急コーナーで動くという点では目を引くものを見せているしだから大井が合うというのも大きいとは思う。前走のアンタレスSも強い競馬で軽視はしづらいかな。

ここから先は

3,417字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?