シルクロードステークス 2019 出走予定馬:ペイシャフェリシタ&三浦騎手想定

第24回 シルクロードステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年1月27日(日)
コース:京都芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

ペイシャフェリシタ(三浦騎手想定)

 キーンランドカップの3着も含め、ここ2走でタフな流れで善戦してきたペイシャフェリシタがシルクロードステークスに出走予定だ。夏の重賞スプリント戦線でも北海道札幌の重い洋芝で結果を残してきた。今の時計がかかる淀でうまく立ち回って重賞の壁を突き破れるか?

 キーンランドCの3着の内容も良かったし、休み明けの前走カーバンクルSもそれなりにロスがあった中で悪くなく、今回の登録馬の中では最先着の馬になる。メンツ的にも飛ばしそうな馬が少なくないし、内枠から上手くその流れに入っていければ十分チャンスかな。夏の2走が個人的にちょっと納得できないほどに崩れているので、もしかしたら夏負けだったかも?と思っている。札幌で復調したのも含めて猛暑が良くなかったのかなあ。

ここから先は

2,571字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?