ドウデュース&武豊騎手想定@ドバイターフ2023出走予定馬展望

第27回 ドバイターフ(GI)出走予定馬展望

日程:2023年3月26日(日)
コース:メイダン芝1800m

ドウデュース(武豊騎手想定)

 昨年の日本ダービーを制したドウデュースが武豊とのコンビでドバイターフに出走予定だ。前哨戦の京都記念では2021年度代表馬エフフォーリアに引導を渡す完勝。凱旋門賞は道悪にも泣かされたが、世代交代を果たした今こそ海外に殴り込んで世界を驚かせたい。

 最初にドバイターフを選んだか…という感じではあった。自分的にはそれで正解かなとは思っているんだけど、競馬ファンとしてはイクイノックスとの対決も見たかったかなと思わなくはない。個人的にドウデュースで感じるのは流れたところでの反応の良さなので、その点では割と距離自体は短い方向に向いているとは思う。後は馬場適性かなあ。高いパフォーマンスはほぼすべて高速馬場なので、凱旋門賞は度外視するとしても?というのは冷静に見るべきポイントとなりそう。

ここから先は

3,468字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?