スプリングステークス 2020 出走予定馬:アオイクレアトール&田辺騎手確定

第69回 スプリングステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年3月22日(日)
コース:中山芝内1800m

予想用・出走予定馬一覧

スプリングステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

アオイクレアトール(田辺騎手確定)

 抜群の安定感でここ4戦は馬券圏内を保ってきているアオイクレアトールがスプリングステークスに出走予定だ。1800mのセントポーリア賞でも2着と距離への融通も見せてきた。初の中山がカギとなるが、ここも圏内をもぎ取って皐月賞の権利を得たい。

 ここで足りるかどうかは微妙なところなんだが、確たる弱点がないのが一つと前走はパフォーマンスを一段上げてきていると思う。右回りの中山が初めてなのでそこが課題だけど、ベゴニア賞の感じならバランス的にペースが上がっても対応はしてきそうなんだよなあ。

ここから先は

2,539字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?