ローズステークス 2022 出走予定馬:アートハウス&川田騎手想定

第40回 ローズステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2022年9月18日(日)
コース:中京芝2000m

ローズステークス2022の予想用・出走予定馬一覧

アートハウス(川田騎手想定)

 忘れな草賞では中団からしっかりと突き抜けて完勝、オークスでも2番人気に支持された素質馬アートハウスがローズステークスに出走予定だ。素質の一端を示す反面、本番で勝ちに行ってラストで甘くなった部分が課題。2000mへの距離短縮で重賞を制し、最後の一冠に向けて盤石となるか。

 まあ正直素材面でそこまでのレベルではないというのはオークスで認めざるを得ない所ではあるかな。あのレベルだと正直この世代でも最上位とは言い難いと思う。忘れな草賞の感じから東京2400はフィットするとみていただけに結構ショックが大きいかな。この世代の中距離路線は全体のレベルが微妙かなとは感じているが、ここでどこまでやれるか。まあこのメンツなら普通にとは思っているけど…。

ここから先は

3,238字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?