京都牝馬ステークス 2020 出走予定馬:ドナウデルタ&北村友騎手想定

第55回 京都牝馬ステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2020年2月22日(土)
コース:京都芝内1400m

予想用・出走予定馬一覧

京都牝馬ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ドナウデルタ(北村友騎手想定)

 昨年秋から1400mで3連勝と適性と勢いを見せているドナウデルタが京都牝馬ステークスに出走予定だ。母ドナウブルーも制したこのレースだが、当時はマイル戦。だが、娘にとっては1400のほうが噛み合いそうだ。母と同じくここを勝って牝馬重賞路線の足掛かりとしたい。

 マイルではこれまでワンパンチ足りなかったのか、それとも秋になって成長したのか、両方か。まあいろいろ考えられるところもあるんだけど、前走の石清水Sの勝ちっぷりを見ても力の要る馬場の京都1400はかなりフィットしてそうな感じはある。強敵が揃っているので、後は相手関係やね。特に同世代のクラシック路線の馬はかなり強敵だから。

ここから先は

2,749字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?