NHKマイルカップ 2020 予想:本命06ギルデッドミラー

NHKマイルカップ2020の予想

東京11R 芝1600m良
馬場想定:良、かなりの高速馬場想定
風向想定:南5m/s想定

展開予想

 まず土曜はペースの遅いレースが多すぎて少し判断が難しいが、かなりの高速状態にあったと思う。超高速までは微妙だが、明日は雨が若干残るかも?という感じなのでかなりの高速~高速ぐらいのイメージで入る。風向は南風5m/s想定で、そこそこ吹く。ちなみに土曜15:00付近でも南風5m/sだったみたいなので、大体あのイメージで良いかな。外差しズドンはあんまりできそうにないかも。ある程度の位置を確保できないと難しいと思う。

 展開予想だが、ひとまずレシステンシアが引っ張る可能性が高いし、各騎手もこれを意識した乗り方にはなるだろうと。ルメールが出して行きながらハナを取り切る、この後ろに我慢したいプリンスリターンはつけると思うし、外からラウダシオンやハーモニーマゼランといった所がある程度先行しながらだがこの2頭はそこまでペースを引き上げたくはないだろう。レシステンシアに対してそこまで突いていくかどうかはちょっと読めない所はある。あまりペースが上がると決めつけないほうが良いと思うが、基本的にはややハイ~平均の範囲で考えたい。遅くとも46秒台前半では入ると思うんだけどね。

ここから先は

3,791字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?