東京新聞杯 2022 予想:本命13ホウオウアマゾン

東京新聞杯2022の予想

東京11R 芝1600m
馬場想定:良、やや高速馬場想定
風向想定:北東2m/s想定

展開予想

 まずは馬場だが、まだ読みにくいものの基本的に極端な高速馬場ではないと思う。やや高速ぐらいで引き続き。風は北東からなので3角地点が完全向かい風になる。

 展開予想だが、トーラスジェミニがブリンカーをつけてハナを主張という形になりそう。それを外からホウオウアマゾンがどうするか?というところで前走の阪神Cのイメージで控えてという可能性の方が高いかなと思う。この2頭がレースメイクで、トーラスジェミニはそこまで飛ばしたくはないだろうというのはあるかな。これらを行かせてディアンドルが2列目の内を狙ってきそうでアオイクレアトールがその後ろぐらいになるかな。カラテは好位の一角ぐらいには入ってきそうで、エイシンチラーやカレンシュトラウス辺りも2,3列目争いになりそう。ペースはそこまで上がらないかなとみて、46.5-45.7ぐらいで平均~ややスロー前後で1:32.2ぐらいを想定。

ここから先は

4,252字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?