ソーヴァリアント&池添騎手想定@富士ステークス2023出走予定馬展望

第26回 富士ステークス(GII)出走予定馬展望


日程:2023年10月21日(土)
コース:東京芝1600m

ソーヴァリアント(池添騎手想定)

 昨年のチャレンジカップで連覇を達成したソーヴァリアントが富士ステークスに出走予定だ。今年は中距離路線を使うもなかなか結果が出ず、札幌記念で3着と善戦も離された。心機一転マイルの舞台、父を良く知る鞍上を擁してきっかけを掴めるか。

 今回の富士Sはソーヴァリアントだけでなく中距離路線からの転向組が多いし、ペースもそんなに上がらなさそうなメンバー構成なのではっきり言って難しいレースだと思う。ソーヴァリアントは割と要所の鋭さを持っている馬なのは間違いないので、マイルが嵌る可能性は結構高いかな…とは思っているが…ペースと前半の位置取りが鍵かな。

ここから先は

3,198字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?