タイセイサムソン&横山和騎手想定@武蔵野ステークス2023出走予定馬展望

第28回 武蔵野ステークス(GIII)出走予定馬展望


日程:2023年11月11日(土)
コース:東京ダ1600m

タイセイサムソン(横山和騎手想定)

 春のアハルテケステークスでは衝撃の逃げ切り圧勝を見せつけたタイセイサムソンが武蔵野ステークスに出走予定だ。ただ前走のエルムステークスでは2番人気を裏切る9着完敗。府中で4勝の実績を信じて、この馬の走りを引き出し切れるか。

 前走のエルムSの感じだと、単なる高速ダート巧者というよりは軽い馬場で前後半ともにバランスよく質を求められる総合力勝負になったときに爆発する印象なんだよね。だからやたら府中マイルで強い。この馬の形になるかどうか、馬場がどうか。それだけだと思うし、人気が落ちたときにこそ狙うべき馬だろう。何せ自分の好走スポットからちょっとでも外れると急に安定感がないから。

ここから先は

2,900字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?