本命13アイアンバローズ@ステイヤーズステークス2022予想

ステイヤーズステークス2022予想

中山11R 芝内3600m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:南1m/s想定

展開予想

 馬場は読みにくいが金曜の段階ではダートが稍重なので、この時期で寒いし多少は残るかもしれんね。標準ぐらいとしておきたい。風は南からなのでHSが追い風と言っていい状況。だが弱いので気にしないでおこう。

 展開予想だが、内からディアスティマが主張しそうでこれがハナかな。外からカウディーリョ、アイアンバローズ辺りもじわっと先行しながら進めていく。内枠だとシルヴァーソニックも先行策でディアスティマの後ろぐらい、それを追いかけつつナムラカミカゼ、マンオブスピリット辺りが好位を狙う。ペースは微妙だがディアスティマがある程度は引っ張ると思うので昨年ほどそこまで遅くはないかな。それでもどうしても2周する舞台だし上がってこない可能性を考えた方がいい。一応イメージ的には63ぐらいでは流石に前半は入るかなと思う。62.5-102.0-60ぐらいで後半はポテンシャル戦になりそう、3:44.5前後を想定。

ここから先は

3,481字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?