本命09コナコースト@オークス2023予想

オークス2023の予想

東京11R 芝2400m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:南5m/s想定

馬場・風向き

 まずは馬場からだが、土曜は雨の影響が残っているはずにも関わらず、普通にかなり出ているなという感じ。先週もそうだったが、Bコース替わりでベースが軽くなった感じはある。超高速想定としておく。風は南からなので3~4角中間地点が完全追い風。5m/s想定だとそこそこ強め。

展開予想

 まず主張していくのはゴールデンハインドだろう。枠も良いしここは積極策を取っていく。外からはそこまでハナを主張したいという馬は不在で、ソーダズリングやコナコースト辺りがゴールデンハインドを見ながら番手~2列目狙い。内からキミノナハマリア辺りが2列目の内を狙っていくという形で序盤は割とあっさり隊列は決まりそう。ペリファーニアの武史の出方がちょっと気になるし、この辺が競って行けばもうちょっと上がるかもしれない。ライトクオンタム辺りが好位の内でリバティアイランドは良くてその後ろぐらい、中団を取れればというところかな。ただ内で包まれた状況になりそうなのと、向こう正面でエミューのミルコ辺りが引き上げてくる可能性もあるし、展開の幅は広く持っておいた方が良さそうかな。

 一応想定してはスローになる可能性が高いと思っていて菅原明良もあまりレースメイクで積極的というほどではない。ゴールデンハインド自身が後傾での逃げ粘りが持ち味だからね。想定としては60.5-58.5ぐらいで見ておきたい。2:23.3ぐらいで想定。

ここから先は

5,152字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?