愛知杯 2019 出走予定馬:コルコバード&丸山騎手確定

第56回 愛知杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年1月26日(土)
コース:中京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

コルコバード(丸山騎手確定)

 最後までばてずにしぶとく差し込んでくるコルコバードが愛知杯に出走予定だ。前走のエリザベス女王杯でも外からじりじりと食らいつくがパンチ力に欠ける競馬となった。今回は幾らか相手も楽だが、それよりも自分の持ち味を活かす競馬ができるかどうか。

 この馬の場合はやはり速いラップを要求されない、ロンスパに持ち込んでポテンシャルを引き出すことで結果を出すべきかなと思う。前走のエリ女も結局ロンスパではなく3F勝負で各馬が余力を持っていてある程度速いラップを要求される形になったがいまいち伸びきれなかった。4~5F戦ぐらいには持ち込めないとという点で中京2000で高速状態だと腹を括らないと…というイメージ。丸山がそこまで積極的に動いていけるかだね。ポテンシャル戦なら最上位でもと思っているし、エリ女もそこまで悪くないからこのメンバー構成なら強気に入れればやれるかも…。

ここから先は

2,356字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?