東海ステークス 2021 出走予定馬:ケイアイパープル&中井騎手想定

第38回 東海ステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2021年1月24日(日)
コース:中京ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

東海ステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

ケイアイパープル(中井騎手想定)

 2勝クラス、東大路ステークスと京都1800mの舞台で勝ち上がってきたケイアイパープルが東海ステークスに出走予定だ。前走のマリーンステークスでは1700の流れに戸惑ったが中団外からそれなりに差し込んでの4着と目途は立てた。今回は初の中京となり適性面の課題は出てくるが、1800mの舞台で自分の競馬を展開しての良さを出せるかに注目したい。

 タイプ的には結構面白い馬だと思っているが、半年の休養明けになるのでその辺がまず一つカギ。それと、中京が初めてで東京実績も無いので坂の登りでの加速に対応できるかもまだ未知数ではあるんだよね。面白いところもありながらも、強く狙うだけの決定打があるかどうか。

ここから先は

2,707字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?