ドバイターフ 2019 出走予定馬:アーモンドアイ&ルメール騎手想定

第24回 ドバイターフ(GI)出走予定馬展望
日程:2019年3月30日(土)深夜
コース:メイダン芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

アーモンドアイ(ルメール騎手想定)

 昨年の年度代表馬アーモンドアイが日本を代表してドバイターフに出走予定だ。圧倒的なパフォーマンスで牝馬三冠を成し遂げると、そのままジャパンカップで現役最強の座まで奪い取った。日本が誇る女傑、7連勝を遠くドバイの地で成し遂げられるか。

 シンザン記念を勝った時は力のいる馬場で良さが出た面もあったかなと思ってみていたんだが、結局ジャパンカップの内容まで含めて考えると高速馬場の方が適性面では上だったかもしれない。なのでメイダンの馬場でどこまでやれるかは一つポイントにはなるのかなと。ただ、それ以外の不安材料がないし、敢えて言えばこのレベルでゲートがどうかだが、この馬の脚を出し切れれば勝利に近づけると思う。

ここから先は

3,391字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?