福島牝馬ステークス 2020 予想:本命01エスポワール

福島牝馬ステークス2020の予想

福島11R 芝1800m
馬場想定:良~稍、ややタフな馬場想定
風向想定:南風4m/s

展開予想

 馬場は先週が道悪開催だったので、今週は良馬場~稍重想定ではあるがそれでも時計は掛かるとみておいたほうが良いかな。風向想定は南風4mぐらいを想定。弱いとまでは言えない風で、ある程度影響はすると思う。直線では追い風になる可能性が高く、向こう正面が向かい風になるのでここで壁を作れるかどうかは意識として生まれそう。

 展開予想だが逃げ馬候補が多い。主張するのは当然モルフェオルフェ。これが外から切ってきて、内からはアロハリリーやサラキア辺りも先行する。アロハリリーはある程度かランで行くかな。外目からはハーレムラインやショウナンバビアナもある程度行くしかないし、スタート後は追い風でスピードに乗りやすく1角も下り。前半3F速くなりそうかな。逆に2角に上り坂、向こう正面で向かい風なので中盤で緩みそう。あまり前半で無理に行かないほうが良さそうなのと、向こう正面で壁を作れそうな馬を狙うのが良さそうかな。

ここから先は

3,113字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?