本命07ジャスティンカフェ@マイルチャンピオンシップ2022予想

マイルチャンピオンシップ2022の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良~稍、やや高速馬場想定
風向想定:東4m/s想定

展開予想

 天気予報がちょっとずれた感じ?で、開催中は曇り予報に変わっている。ぱらつく程度はあると思うが、本降りまでは無さそう。馬場は土曜を見るとちょっと読みづらいところもあるが、外回りは2歳未勝利の1800m戦でもそこそこ出ているし普通の高速馬場の可能性が高い。内回りの時計が掛かっているのでわかりにくいが、先週の雨開催の前からそんな傾向なので、外回りは標準よりは軽いし多少雨が降ってもそこまでは、という感じかな。風は東からなのでHSが追い風、BSが向かい風に近い状況になる。それなりに吹くのでこれは多少影響しそう。

 展開予想だが、ここは結構難しいところ。ベステンダンクの藤岡兄がどの程度引っ張るか次第だけど、ヘタレインタビュアーなので当てにならない。ホウオウアマゾン坂井瑠星も積極的にハナを主張する可能性が高いが、こちらは昨年スローで結果を出したのでペースを落とす可能性もある。これらを行かせて内のソダシ、ウインカーネリアンという形になる可能性が高い。ウインカーネリアンはハナの可能性もあるが関西圏の三浦だしそこまでやってくるかは微妙。ここ2年もそうだったが、序盤はペースが落ち着く可能性の方が高いと思う。ダノンスコーピオン辺りはそれらを追いかけて2列目付近までは現実的にありそう。ペースは46.5-45.5ぐらいで1:32.0前後を想定。

ここから先は

5,575字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?