オールカマー 2021 出走予定馬:ウインマリリン&横山武騎手想定

第67回 オールカマー(GII)出走予定馬展望

日程:2021年9月26日(日)
コース:中山芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

オールカマー2021の予想用・出走予定馬一覧

ウインマリリン(横山武騎手想定)

 今年は日経賞で強敵を撃破しGII2勝目を挙げたウインマリリンがオールカマーに出走予定だ。天皇賞春でも5着に入るなど、力をつけてきていることを証明する走りを続けている。GI馬が相手だが同世代の牝馬という条件は同じ。レイパパレを倒してGII3勝目と行きたい。

 タイプ的にはレイパパレの逆と思っていいとは思う。後半型の馬で基本的に後半で速いラップをある程度連続できる馬ではあるが、突き詰めればギアチェンジ向きの馬なんだろうなと。ある程度要所でも動ける馬なのでその点ではペースが落ち着いたなかで上手く2列目内に収められれば面白い。

ここから先は

3,591字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?