アンタレスステークス 2020 出走予定馬:ベストタッチダウン&川田騎手想定

第25回 アンタレスステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年4月19日(日)
コース:阪神ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

アンタレスステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ベストタッチダウン(川田騎手想定)

 3連勝で圧倒的なパフォーマンスを続けているベストタッチダウンがアンタレスステークスに出走予定だ。ここ3走は逃げて開眼、底知れぬ力は魅力も重賞の舞台でも通用するかどうかが焦点。強敵が揃ったが、ここもスピードを活かして圧倒するか。

 前走の北山Sは時計が出易い馬場状態の中で基礎スピードの質の高さを引き出し圧倒してきた。2走前も含めて高いレベルでは道悪の高速ダートで良さが出ているので、恐らく日曜も道悪が残る状況というのは良いと思う。3走前の1勝クラス戦も圧倒的だったので、後はここ3走通りハナを切れるかどうか。リアンヴェリテが出てくれ馬厄介な存在になるが、今のこの馬で逃げなくてもどこまでやれるかというのも見てみたいかな。

ここから先は

2,565字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?