金鯱賞 2019 出走予定馬:エアウィンザー&武豊騎手想定

第55回 金鯱賞(GII)出走予定馬展望
日程:2019年3月10日(日)
コース:中京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

エアウィンザー(武豊騎手想定)

 兄とは違いなかなか順調にはいかなかったが昨年春からは快進撃の4連勝でチャレンジカップまで制したエアウィンザーが武豊とのコンビで金鯱賞に出走予定だ。今回はGI馬がずらっと居並ぶ豪華メンバーをはじめ大きな壁が立ちはだかるが、ぶち破って5連勝となるか。

※この記事はブログ無料公開対象です

 こちらの想像を超える成長ぶりを見せてきている。これまでは使える脚があんまり長くない、そこまで切れない、基礎スピード面で少し不安があったのでイメージとしては兄のエアスピネルとはちょっとタイプが違うなと思っていた。もちろん今もタイプは違うと思っているけど、ロングスパートの流れから鋭さを引き出せているので、長距離色が案外強くなってきている感はある。金鯱賞は適性的にはマッチしそうなので、あとは相手関係と仕掛け一つ。強敵が多いからね…。

ここから先は

2,900字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?