新潟2歳ステークス 2022 予想:本命09ウインオーディン

新潟2歳ステークス2022の予想

新潟11R 芝外1600m
馬場想定:良~稍、やや高速馬場想定
風向想定:北3m/s想定

展開予想

 とりあえず天気予報が全く当てにならんので難しい。土曜も今のところ全く降ってないし、15時以降雨とか言ってたけどこれもどうかわからん。土曜夜に流石に少しは降ると思うけど、雨雲レーダー見る限りでは正直微妙かな。良~稍ぐらいとしておきたい。風は北からなので3角地点が完全向かい風。正直展望時点での想定より馬場は軽い可能性が高いので予想もそこにシフトしないといけないかな。

 展開予想だが、そこまで飛ばしたい馬はいない。一応シーウィザード辺りは前を狙うだろうがハナと言うところまでは微妙。グラニットも逃げの手を窺いつつこれがハナになりそうかな。アイスグリーン辺りも前目で先行策をというところで落ち着きそう。ペースもそんなに上がってくる感じはしないかな。馬場の意識が読めずコーナーで加速してロングスプリント的になるかどうか次第、というのもあるけど…基本的には直線でのトップスピード戦をイメージした方が良さそう。48.0-46.0ぐらいで1:34.0を中心に据えつつ前後させて、それでも平均ペースまでは上がらないかなと思っているけどね。

ここから先は

2,506字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?