凱旋門賞 2020 出走予定馬:サーペンタイン&スミヨン騎手想定

第99回 凱旋門賞(GI)出走予定馬展望

日程:2020年10月4日(日)
コース:パリロンシャン芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

凱旋門賞2020の予想用・出走予定馬一覧

サーペンタイン(スミヨン騎手想定)

 今年の英国本場のThe Derbyで鮮やかな逃げ切り圧勝劇を収めたサーペンタインが凱旋門賞に出走予定だ。前哨戦のパリ大賞では先行策も伸びあぐねて4着と完敗を喫してしまった。ここでもう一度逃げの一手、果敢な競馬で女傑を撃破と行きたい。

 個人的にスミヨンってのがあまりよくない印象かな。スミヨンって前走もそうだけど、日本で見ていても感じるのがゲート下手だよねって。あんまりスッと前に行けるイメージが無い騎手なので、その辺が個人的には引っかかる。それと、パリ大賞の時は超高速馬場だったんだが、あれで速度負けを明確にしていたので、相当渋って時計が掛らないとって感じはするかな。ただ、天気予報的には雨模様が続くので、恐らく道悪になると思う。その点はこの馬にとっては追い風になりそう。

ここから先は

2,867字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?