日経新春杯 2019 出走予定馬:ガンコ&藤岡佑騎手想定

第66回 日経新春杯(GII)出走予定馬展望
日程:2019年1月13日(日)
コース:京都外2400m

予想用・出走予定馬一覧

ガンコ(藤岡佑騎手想定)

 昨年の日経賞ではキセキの捲りにも屈さずにしぶとく番手から粘って重賞初制覇を成し遂げたガンコが日経新春杯に出走予定だ。昨年もこのレースでは3着と実績を示しているが、昨年秋が物足りない競馬が続いただけに、今年初戦で復調できるか?

 日経賞を勝った時のような感じで入れれば強いとは思う。力の要る馬場への適性が高いし、L2でもう一段の脚を使ってくるタイプ。ただ一応前半はスローの方が良いっぽいので、全体で流れるとどうか?というのはあるかな。それと本当に良い脚は一瞬だと思うので、それを捕まえに行くところで使うのではなく有力馬の仕掛けを待って出し抜くところで使えるかどうか。無理なく前をとれるかどうか、が重要だと思っている。

ここから先は

2,914字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?