エルムステークス 2019 出走予定馬:リアンヴェリテ&国分恭騎手想定

第24回 エルムステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年8月11日(日)
コース:札幌ダ1700m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

リアンヴェリテ(国分恭騎手想定)

 夏の函館で水を得た魚のごとく快足を飛ばして連勝、リアンヴェリテがエルムステークスに出走予定だ。これまでは不安定なところを見せていたものの、逃げてペースを引き上げることで開花した。札幌に替わってもこの競馬を貫きたい。

 今回は地方のスーパーステション含め結構同型の出方がカギになりそうな面はある。それと函館は向こう正面で登っていく競馬場だが札幌はほぼフラット。基本的には消耗させることで後続の足を削いでいるという面もあるので、札幌でも同じように戦えるか。ただ小回りの函館と違って1~4角でコーナーの割合が大きい。逃げて最短距離をという競馬は展開しやすいと思うので、後はどこまで粘れるかかな。

ここから先は

2,577字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?