アメリカジョッキークラブカップ 2022 出走予定馬:ボッケリーニ&横山武騎手想定

第63回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2022年1月23日(日)
コース:中山芝外2200m

ボッケリーニ(横山武騎手想定)

 昨年も抜群の安定感を維持しながらも勝利には届かなかったボッケリーニがアメリカジョッキークラブカップに出走予定だ。今回は初めての2200mと距離延長がカギとなる。鞍上に若き天才横山武史を擁し、この舞台でワンパンチの甘さを詰められるか。

 今回は相手関係という点で考えても結構強敵だし正念場の一戦だとは思う。ただ、個人的には小倉日経OPでサラキア相手に最後までというところからも、あの時点から距離はもうちょっとあっていいタイプだと思っているんだけどね。そこに武史の騎乗がかみ合えば…というところ。

ここから先は

3,477字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?