阪神牝馬ステークス 2021 出走予定馬:デゼル&川田騎手想定

第64回 阪神牝馬ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2021年4月10日(土)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一

阪神牝馬ステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

デゼル(川田騎手想定)

 スイートピーステークスでは32.5という驚異の上がりで鋭く突き抜けたデゼルが阪神牝馬ステークスに出走予定だ。オークスでは11着と末脚不発、さらにローズステークスでも4着で権利を取れずに秋華賞は不戦敗。3勝クラスで地道に勝ち上がって再度重賞戦線にチャレンジとなるが、鋭さを引き出してこの壁を突破したい。

 ん~噛み合えばもう少し鋭さを引き出せそうな感じでだけどね。ただ府中の上り坂の加速でぐんとくる感じではあるので、要所で下り坂が待っている阪神外回りでそれが引き出せるのかどうかというのは一つのポイントかな。まあ個人的にはその辺よりも前半のペースの問題のほうが大きいかなと見ているが。

ここから先は

3,087字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?