帝王賞 2020 出走予定馬:チュウワウィザード&ルメール騎手想定

第43回 帝王賞(JpnI)出走予定馬展望

日程:2020年6月24日(水)
コース:大井ダ2000m

予想用・出走予定馬一覧

帝王賞2020の予想用・出走予定馬一覧

チュウワウィザード(ルメール騎手想定)

 5歳世代の隠れ実力馬、オメガパフュームをJBCクラシックで撃破したチュウワウィザードが帝王賞に出走予定だ。昨年の帝王賞では大井巧者の同期オメガに完敗を喫しただけに、この舞台でリベンジを果たしたいところだ。

 ポテンシャルに関して言えばダート路線でもトップレベルにあると思う。後半のロンスパで出し切っちゃえばこの馬の素材はかなりのレベル。ただし、やはり大井だと3~4角が急なので向こう正面でロンスパになっても3~4角で減速してまた直線で加速してというような微妙なギアの上げ下げを要求される。この辺がカギかな。

ここから先は

3,696字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?