本命08シャフリヤール@天皇賞秋2022予想

天皇賞秋2022の予想

東京11R 芝2000m
馬場想定:良、超々高速馬場想定
風向想定:東北東1m/s想定

展開予想

 まず馬場だが、正直かなり軽い。恐らく超々高速馬場で、相当時計は出やすい状況だと思う。風は東北東からなので3角地点が完全向かい風、HSは追い風に近いが弱めの風なのであまり気にしなくていいだろう。

 展開予想だが、ひとまずyoutubeに展開予想動画をアップロードしてますのでそちらもよろしくお願いします。そのうえで、枠の並び的に内枠のパンサラッサが最初から押して押して出していくしかない状況。外のジャックドールは恐らくこれに無理に競りかけたくはないと思うので行かせて2番手を目論むが、これに対して内のマリアエレーナや外のバビット辺りがどこまでパンサラッサを追いかけるか?というところだろう。それらを見つつポタジェやシャフリヤールといったところが好位辺りとなりそうかな。ペースはパンサラッサが刻むペースで見れば恐らく57-59.5ぐらいで1:56.5…56秒台に入ってくる可能性の方が高いかなと見ている。離れた2列目で大体58前後とみてこれでも平均~ややハイぐらいを想定。相当基礎スピードの質を求められると思うので、その辺を意識した予想、後ろからなら暴力的にロングスプリントを引き出せないとなかなか突っ込み切るのは難しい状況を想定する。

ここから先は

6,931字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?