中山記念 2019 出走予定馬:ディアドラ&ルメール騎手想定

第93回 中山記念(GII)出走予定馬展望
日程:2019年2月24日(日)
コース:中山芝内1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ディアドラ(ルメール騎手想定)

 昨年は覚醒を果たしたかのような活躍、クイーンステークス、府中牝馬ステークスで圧巻の勝ちっぷりを見せたディアドラが中山記念に出走予定だ。昨年はドバイ、香港と海外遠征でも結果を出してここまで来た。今年はもちろん秋華賞以来のGI制覇が目標、ドバイ遠征に向けてまずは順調な走り出しを見せたい。

 府中牝馬Sがイメージとしては一番。究極レベルでトップスピードの持続力を引き出して良さが出てくるタイプで、個人的には1週コースよりワンターンでスローからの決めて勝負に特化するのがベストだと今は思っている。とはいえ、こちらの想像以上の成長を果たしているので、中山1800でドバイ遠征前のたたき台、という状況でも軽視は禁物かな。かなり強くなっているはず。正直に言えば、中山1800は不安の方が大きいと思っているが、能力で覆してきてもいいレベルかな。

ここから先は

2,905字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?