ステイヤーズステークス 2021 予想:本命13シルヴァーソニック

ステイヤーズステークス2021の予想

中山11R 芝内3600m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:北北西1m/s想定

展開予想

 まずは馬場だが金曜正午の段階でダートが稍重、芝が良。クッション値9.5ということで、ひとまずは標準馬場ぐらいで見ておこうかなと。開幕週なのでこればかりは何とも。風は北北西からで、4角地点が完全向かい風になるが1m/s程度と弱めの風なのでそこまで影響しないだろう。

 展開予想だが、ひとまず外からカウディーリョがじわっとハナ争い、内にプレッシャーをかけてくる。内からはバレリオがどこまで前を取るかだが、基本後ろからの馬だから読みにくい。アイアンバローズやセダブリランテス辺りはある程度前を狙ってくるかな。外からはゴースト、更にシルヴァーソニックもいるのでこの辺との兼ね合いはある。カウディーリョが押し出されるようにハナという可能性もあると思うし前半はちょっと探り探りでペースが読みにくいがスローだろう。スローロンスパで、まあ大体このメンツでスタンド前から動いてくるようなのはいたとして武史ぐらいだろうからせいぜい5~6F戦で普通にポテンシャル戦と思っておけばいいかな。馬場が軽ければ昨年みたいな二段階加速の可能性もあるし、一応その辺を考えておきたい。基本的にはポテンシャル重視。65-59ぐらいのイメージかな。中盤もハロン13前後ぐらいだと思う。

ここから先は

3,798字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?