チューリップ賞 2020 出走予定馬:チェーンオブラブ&石橋脩騎手確定

第27回 チューリップ賞(GII)出走予定馬展望

日程:2020年3月7日(土)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

チューリップ賞2020の予想用・出走予定馬一覧

チェーンオブラブ(石橋脩騎手確定)

 常に安定して末脚を発揮してくる実力馬チェーンオブラブがチューリップ賞に出走予定だ。前走のフェアリーステークスでは中山マイルの平均ペースでもしっかりと中団から最後に伸びを見せた。初の関西圏への輸送というのがカギになるが、本番を見据えてここで権利と内容、両方を求めたい。

 結構どういう状況でも脚を使ってくれるのでそこは魅力。新馬戦でも流れた中でそれなりに引き出せたが、マイルに延長してのここ2走の内容がいいからね。もちろん今回はかなり強敵ではあるし、スマイルカナとの比較でも前走で差のある状況だったから楽観的にはなれないが、少し怖さはあるかな。

ここから先は

2,214字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?