マイネルエンペラー&和田竜騎手想定@青葉賞2023出走予定馬展望

第30回 青葉賞(GII)出走予定馬展望

日程:2023年4月29日(土)
コース:東京芝2400m

マイネルエンペラー(和田竜騎手想定)

 勝ち上がってからも安定した走りを見せ続けているマイネルエンペラーが青葉賞に出走予定だ。若葉ステークスでは前目から踏ん張り切れずの5着だがそこまで差は無かった。距離延長して何とか権利をもぎ取りダービーに歩を進められるか。

 まあ素材的にはそこまで魅力的というほどでもないけど、ここに入ると相対的に前半のポジショニングで良さが出る可能性は高いかなと。和田は逃げは下手だけど長距離である程度前を取ってくれる意識は強い騎手なので、その点では浮上する可能性は出てくるかなと見ている。

ここから先は

2,821字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?