アルファマム&菅原明騎手想定@根岸ステークス2024出走予定馬展望

第38回 根岸ステークス(GIII)出走予定馬展望


日程:2024年1月28日(日)
コース:東京ダ1400m

アルファマム(菅原明騎手想定)

 前走の霜月ステークスでは強烈な末脚を引き出して好時計での勝利、アルファマムが根岸ステークスに出走予定だ。1200m路線で勝ち上がってきた馬だが、1400mの距離でも結果を出した。その勢いを駆って、重賞タイトルを一気に奪取と行きたい。

 ここは結構面白い存在になると思う。前走の霜月Sで大幅にパフォーマンスを上げてきたからね。ただ、前走の時計は良馬場で1:22.7と優秀なんだけど、完全なる良馬場ではないのでそこは注意しておくべきか。

ここから先は

2,550字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?