平安ステークス 2022 出走予定馬:テーオーケインズ&松山騎手想定

第29回 平安ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年5月21日(土)
コース:中京ダ1900m

テーオーケインズ(松山騎手想定)

 チャンピオンズカップでは戦慄の1秒差、圧勝したテーオーケインズが平安ステークスに出走予定だ。帝王賞で既にJpnIは制していたが、中央GIでも問答無用の圧勝劇は衝撃。サウジカップで8着と世界の壁を味わったが、敗戦を糧に更なる高みへたどり着けるか。

 59kgを背負うことになるけど、個人的にはバランスの方が大事かな。タイプ的には長距離適性の方が高いと思っているがギアの上げ下げが上手い。その中でバランス的に前半でどこまで入っていくかだと思う。良馬場でチャンピオンズCを圧勝したので馬場適性的にはもう不安はないと思うし、距離自体は1900mで良いと思う。後はあまり前半油断し過ぎずにある程度の流れに乗って行ってほしい。前後半のバランスが求められる全体の競馬にしてしまえば要所の反応が良いのは間違いない馬だからね。

ここから先は

2,941字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?