チューリップ賞 2022 予想:本命06ナミュール

チューリップ賞2022の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向き:西南西5m/s想定

展開予想

 馬場は先週ぐらいのイメージで極端すぎない普通の高速馬場。風が西南西からなので4角地点が完全向かい風となる。まずまず強めの想定で、JFと近い感じかな。

 展開予想だが逃げ馬は恐らく内のジャマンになると思う。これを行かせながらウォーターナビレラはすっと先行して番手外を狙ってくる。この隊列に対して外のラリュエルがどの程度競って行くかというぐらいなので、恐らくペースはコントロールされる可能性の方が高い。ただ、向こう正面が完全追い風に近い形なので風の影響で少し上がる可能性はあるかな。それでも47.5-46.0ぐらいで1:33.5を想定しておきたい。

ここから先は

3,518字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?