本命04ルージュスタニング@新潟2歳ステークス2023予想

新潟2歳ステークス2023の予想

新潟11R 芝外1600m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:北北西3m/s想定(不安定)

馬場・風向き

 馬場は土曜の感じなら普通に超高速馬場状態で良いだろう。雨も降らなかった。風は北北西からなので一応3~4角中間地点が完全向かい風となるが、不安定なので当てにしないでおく。

展開予想

 2歳戦なので何とも言い難いし当てにしづらいところも多々あるが、ひとまず新馬で抜群のスタートを切っていたショウナンマヌエラはハナを主張していく形になる可能性が高いかなと。内のエンヤラヴフェイスは2列目の内に必然的になりそうで、ルージュスタニングはショウナンマヌエラを行かせて番手外を取りやすい枠の並びかなと。外のヒヒーンやクリーンエアといったところはショウナンマヌエラを追いかけつつも、ショウナンがスッとハナだと内のルージュスタニング辺りはすぐに追いかけられるので簡単に番手外までは?という感じ。

 ペースは上がらないだろうと。ショウナンマヌエラが作るとして石橋脩だしそんなに上げる選択肢はないと思う。ヒヒーンやクリーンエアもそんなに外から仕掛けて上げないだろうからドスロー想定。48.5-45.3ぐらいで1:33.8ぐらいかなと見ている。

ここから先は

2,059字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?