オールカマー 2021 予想:本命10キングオブコージ

オールカマー2021の予想

中山11R 芝外2200m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:北東3m/s想定

展開予想

 まず馬場だが、土曜を見る限り先週のイメージからは結構軽くなっているなという印象を受けたかな。普通の高速馬場ぐらいを想定しておいた方がよさそう。風は北東からなので外回りだと緩く長い3角地点が完全追い風に近くなる。HSは向かい風に近い。3角付近からの仕掛けを後押ししそうな風向きやね。

 展開予想だが、ひとまず逃げ馬は誰か?というところでロザムール三浦になるかなと思っているが、三浦と言えば屈指のバランスの悪さで、恐らく逃げてもスローにしか落としてこないと思う。ステイフーリッシュの出方がカギで、和生はバランスを取ってある程度ペースを引き上げたいと考えれば主張してこれがハナの可能性もある。レイパパレ川田はバランスよりもポジションを重視しがちなので、ポンと出れば何かを行かせたいとなると思うしステイフーリッシュが主張すればそれについて行く形になるかな。内からウインマリリンはその辺を予測しつつ2列目内を狙っていくという感じ。スタート後が向かい風になるのもあるし、前半のペースはそこまで上がらないかなとみていて、自分のイメージの真ん中を取れば60.5ぐらいかな。60.5-58.5ぐらいで2:11.0辺りを想定しておく。

ここから先は

4,525字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?