オーシャンステークス 2020 出走予定馬:ダイメイプリンセス&秋山真騎手想定

第15回 オーシャンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年3月7日(土)
コース:中山芝外1200m

予想用・出走予定馬一覧

オーシャンステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ダイメイプリンセス(秋山真騎手想定)

 昨年夏の小倉、北九州記念で見事に復活勝利を収めたダイメイプリンセスがオーシャンステークスに出走予定だ。スプリンターズステークスでも6着と健闘を果たすなど、厳しい流れでは安定した走りを見せている。強敵が揃った中で、どこまで自分の末脚を発揮し切れるか。

 タイプ的には怖さがある一頭ではある。基本的に厳しい流れで基礎スピードを求められないと高いレベルで1200では苦戦している傾向だし、中山1200でこのメンバー構成なら前半から流れる可能性は高くなる。その点は良い材料だが、後はどの程度良いころの走りができるか。昨年も悪くはないんだけど全盛期と比較してワンランク落ちるかなというのは感じるところなので。

ここから先は

2,159字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?