ダービー卿チャレンジトロフィー 2020 出走予定馬:ストーミーシー&横山武騎手確定

第52回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年4月4日(土)
コース:中山芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

ダービー卿チャレンジトロフィー2020の予想用・出走予定馬一覧

ストーミーシー(横山武騎手想定)

 これまで追い込み一辺倒だったが、東風ステークスでは一転先行策で見事に勝利をもぎ取ったストーミーシーがダービー卿チャレンジトロフィーに出走予定だ。ハイペースの流れで先行して押し切るというこれまでにない形で結果を出したが、今回もその競馬を再現できるか?

 前走の東風Sに関しては陣営から先行してほしいというオーダーがあったようだ。今回も恐らくある程度先行する意識を持って進めてくると思うが、どこまでこれを信用できるか?というのは現実問題としてはあるかな。タフな馬場でやれたのは収穫だけど、こういうタイプの馬って評価が難しいね。

ここから先は

2,935字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?