シルクロードステークス 2021 出走予定馬:コントラチェック&池添騎手想定

第26回 シルクロードステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年1月31日(日)
コース:中京芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

シルクロードステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

コントラチェック(池添)

 一昨年のターコイズステークスでの鮮やかな勝利からなかなか結果が出ていないコントラチェックがシルクロードステークスに出走予定だ。前走のラピスラズリステークスでは1200mへの短縮で中団から進めるも馬群を捌き切れずに10着までだった。今回も再度の1200m、中京の舞台で真価を問う。

 タイプ的には1200への短縮で面白いとは思っていたし、それでも前走2番人気に支持されてしまったうえに中団で包まれて上手く進路を取れなかった。今回は人気の落ち方が気になる所で、出来れば前走で見限ってほしいなと。個人的には1200でも総合的な良さが求められる中京のほうが良いだろうと。後はポジションありきではなくある程度前にスッと入れるようなら前を取ってほしい。もちろんモズがぶっ飛ばすような流れなら別だが、ここはコントロールしてくる可能性が高いと思うので、無理のない範囲で好位ぐらいを狙ってほしいかな。

ここから先は

2,943字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?