東海ステークス 2020 出走予定馬:エアアルマス&松山騎手想定

第37回 東海ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年1月26日(日)
コース:京都ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

東海ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

エアアルマス(松山騎手想定)

 芝路線ではワンパンチ足りなかったがダート路線で激変したエアアルマスが東海ステークスに出走予定だ。前走の武蔵野ステークスでは大きく崩れ1番人気を裏切った。この敗戦を糧として、今年はダート路線の頂点目指して突っ走りたい。

 インティとは真逆の馬…という認識かな。素材を引き出せればどこまでやれるか楽しみな一頭だが、反面として器用さに欠けて非常に脆い。特に前走の武蔵野Sはそれを感じたのと、勝ったとはいえエニフSも怪しいところを見せていた。この馬はいかにスピードに乗った状態をキープできるかが重要だと思う。

ここから先は

3,088字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?