東海ステークス 2020 出走予定馬:ビルジキール&池添騎手想定

第37回 東海ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年1月26日(日)
コース:京都ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

東海ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ビルジキール(池添騎手想定)

 前走の堺ステークスでは上がり最速で後方外から押し上げ堂々突き抜けたビルジキールが東海ステークスに出走予定だ。安定感は欠くものの、嵌ったときのインパクトはなかなか。今回は相手が相当強化されるが、GIを見据えるならば目途は立てたいところ。今の力でどこまで立ち向かえるか。

 この馬は結構つかみどころのない面はあるんだが、地味に高速ダートとなった道悪の福島1700レコードホルダーではある。本来流れてもある程度やれる馬だとは思っているんだよね。前走の堺Sはレースレベル的には?というところ、1枚上の競馬をしてきたのは好感。相手は手ごわいけど不気味さはある一頭かな。

ここから先は

2,915字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?