ヴィクトリアマイル 2021 出走予定馬:イベリス&酒井学騎手想定

第16回 ヴィクトリアマイル(GI)出走予定馬展望

日程:2021年5月16日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一

ヴィクトリアマイル2021の予想用・出走予定馬一覧

イベリス(酒井学騎手想定)

 今年は京都牝馬ステークスで逃げて完勝してきたイベリスがヴィクトリアマイルに出走予定だ。一時期はスランプ気味だったが徐々に良くなって今年は久々の重賞制覇。もともとマイル重賞勝ち馬だけに、自信をもってこの馬のリズムで攻めていけるかが最大のポイントだ。

 正直言って阪神牝馬SにせよリゲルSにせよ、酒井学はなぜマイルになると途端に雑魚ペースを刻むのか…という感覚やね。ここで勝ち負けできるかはともかく、マイルで決め手勝負でどうこうという馬ではないからね。とにかくうまくバランスを作ることが肝要。もちろん今の超高速府中でとなると45秒台半ばは必要だし、それでも後ろの末脚を削ぎきれないだろうから勝負するなら44秒台までリスクを背負ってでも踏んでいけるかどうかやね。展開のカギを握る一頭ではある。

ここから先は

3,449字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?