スティクス&藤岡康騎手想定@アイビスサマーダッシュ2023出走予定馬展望

第23回 アイビスサマーダッシュ(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年7月30日(日)
コース:新潟芝直1000m

スティクス(藤岡康騎手想定)

 昨年のアイビスサマーダッシュでも苦しい内枠から5着に入るなど新潟1000適性を示しているスティクスが今年もアイビスサマーダッシュに出走予定だ。前走の韋駄天ステークスでも大外枠を利してハナを切ったが7着と甘くなった。快速を飛ばして今度こそ粘り込めるか?

 ここの最大のポイントは前走の韋駄天Sをどこまで評価できるか?というところに尽きると思う。昨年のアイビスは難しい形だったので仕方ないが、前走の韋駄天Sは大外枠で新潟1000としては良い状況だったからね。後は夏の新潟という点も踏まえつつ。

ここから先は

2,336字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?